主なメリット

株式会社設立代行サービスを利用することで、その分料金が高くなるのではと考えている人も多いと思います。しかし、自分で手続きなどを行うことで、かなりの手間がかかってしまうだけではなく、ミスが発生してしまう可能性があるでしょう。その点会計事務所で設立の代行サービスを利用することで、ミスもなくなりますし、手間も殆ど必要なくなるのです。

 

ここで重要な点があるのですが、自身で行う場合には、当然会計事務所に支払うお金は必要なくなります。この分は当然料金が安くなるでしょう。その反面、自分自身で手続きを行うことで、必要になる経費が存在しているのです。それは定款に貼る収入印紙代です。代行サービスを利用すれば、この定款に貼る収入印紙代が無料になる業者もあるので、この分はお得になると言えるでしょう。

 

ただし、業者によって必要になる費用などは異なってくるので、どれぐらいお得になるのかは事前に情報収集をしておく必要があります。一般的に株式会社設立代行サービスを
行っているのは会計事務所になるのですが、会計事務所以外にも同様のサービスを行っている業者があります。いろいろな業者を比較して、どこに依頼するのかを決めるのが、起業への第一歩だと言えるでしょう。

Pocket

Written by admin in 未分類

Next Post

必要になる料金

株式会社設立代行サービスを利用することで、その分料金が高くなるのではと考えている人も多いと思います。しかし、自分で手続きなどを行うことで、かなりの手間がかかってしまうだけではなく、ミスが発生してしまう […]

Continue Reading